ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯ってこんなにきつかったっけ?

今日は体調が回復したので洗濯。 午前と午後に1度づつだったが異様に疲れてしまった。午前中に急用が出来て外出したのもあるけど、午後の洗濯中はずっと横になって休む始末。去年の入院で体力が落ちたのかな、体力をつけないとね。 今は大好きな曲を聴きなが…

今日は静養の日

朝から倦怠感と緊張性頭痛。 今日は静養の日にした。BGMやBGVは頭痛が治まってから、スマホも静音&おやすみモード。薬も飲んで焦らず休む事が体調回復に一番良いと思う💊 おかげさまで今は回復、明日は家事洗濯が出来そう。

通院Days

今日は夕方から通院🏥 毎週一回は通院がスケジュールに入ってる。 青空が綺麗な池袋。

インドア・ライフ

どちらかと言えばインドア派な僕。 自宅にいて体調のいい時は音楽を聴いたり、ここ数年はHuluやNetflixの影響で気の赴くままに様々なジャンルの番組や映画を観たりBGVを流したりしてる。 www.happyon.jp www.netflix.com 正直、様々なドキュメンタリーを観て…

悲しいニュースを

立て続けに見かけると "木や石に生まれてくればよかった" と思う事がある。 今までの人生で様々な素晴らしい人達に出会ってきたと個人的には思っている、そんな生き方をしてきても悲しさに慣れない。本当なら情報は知っておいた方が良いのだろうが、そんな気…

少し体の調子が

良かったので通院後、渋谷へ🚈 渋谷は上京して初めての夜をすごした街なので思い出深いのです🌉 davedgartside.hatenablog.com 渋谷のマルイ タワレコ HMV TUTAYA リアルなマリオカート⁈

上野へGO!

今日は生頼範義展を観に上野の森美術館へ。 上野の森美術館 - 展示のご案内 - 生賴範義展 生で観る生頼範義のイラストは大迫力でした。素晴らしい! twitter.com

駅から駅へ その1

先週から少しの間帰省してた。久々の実家は懐かしく少し物悲しい気分になった……。 帰省中。 空の上で✈️ I'm Back!

雪の残ってる

街を移動🚈 寒かったり急に暖かくなったり不安定な天気です🌨▶️☀️

変わりゆく風景

つい撮ってしまう📸 新宿に行くと銀座ライオンのディスプレイを撮るのが習慣になってます。様々なジャンルの料理が並んでいて想像をかきたてるのです。

ゲーセンで

プライズ機を見かけると、ついついチェックしてしまう景品達。色々な種類があって面白いです。 リラックマのぬいぐるみ 大きなブラックサンダー カッコいいストームトルーパー

都内の車窓から

電車の中から撮る📸 電車から見える景色は飛行機🛩や徒歩🚶‍♂️で見る景色と違った見え方がして好きだ。 新宿 渋谷

予想よりかわいい❤️

感じ。少し前に最新のaiboを見かけました📸 昔のAIBOよりキュートさが増した印象です。 中々かわいい動きでした😍

サブウェイ大好き!

と言いつつ久しぶりだけど。野菜もたっぷり食べられてオススメです🍅 今日食べたのはサーモン&マスカルポーネ。 https://www.subway.co.jp/

都内は大雨でした

今日も通院🏥 病院を出ると大雨☔️ 何とか濡れずに帰宅出来ました。 診察待ち。 帰りは大雨☔️

今日も明日も

通院。今月は色々な都合で集中して通院してます😓 帰りに寄った池袋。

疲れた時は……

最低限のタスクだけすませて、後は体力が限界に来ている時-横になって目を閉じて休む。精神的に限界が来ている時-横になってNetflixやHuluの番組を観て気分転換なり癒される、かな。 今日は早く休もう🛌

マジンガーZ Infinityを観てきた

土曜日は散歩以外にも映画館へ "マジンガーZ Infinity" を初日に観てきました。 マジンガーZは幼い時の僕の心を魅了したロボット。まさかの新作を観に行かない訳にはいきません。マジンガーZに出会わなければロボットアニメを好きに、いや、オタクになる事も…

大好きな街

金曜夜は新宿へ散歩に行ってた🚶‍♂️しっかりと着込んで寒い中の散歩もバッチリ。 つい撮ってしまう銀座ライオンのディスプレイ。 歌舞伎町のゲーセンで。 新宿の裏路地で見かけた居酒屋🏮

嬉しいお届け物。

昨日からクシャミと鼻水の風邪で横になって休んでいた🛌 喘息持ちなので風邪は命取りになりかねないのです。今は鼻水のみと楽になりました。 そんな感じですごしているとお届け物が到着。今年の冬コミで配布された2冊です📚 見たり読むのが楽しみ!

今日も通院(昨日とは違う科)

今日は午前中に検査、午後に診察🏥 月一の検査を受けてきました。 今年初のクラムチャウダー@モスバーガー

今年初通院

さっき今年初の通院が終わった🏥 明日も違う科の通院……体調を維持するためとは言え辛く感じる時もあります(´・ω・`) 外はもう真っ暗。

最高気温は16度

一気に6度も上がると体がキツイです😰 寒暖の差が激しいのは嫌ですね。

体調が悪い時のお供

今日は朝から夕方まで動けずベッドにダウン🛌 そんな時のお供はアイスノン。1年を通しての必需品です。

考え事をする時は

いつもノイズキャンセリングヘッドホンを使う🎧 周囲の音をカットして集中出来る時間が長くなるのです。考え事をすませて音楽を聴いたり出来るのも気分転換が早くなって良いですね。

ウォーキングの後は池袋

ウォーキング中に軽く左足を捻ってしまいましたがダメージは無し。今日は昨日と違う池袋の街を歩いてきました🚶‍♂️ 和牛なのにブラックホール⁉️ 気になっているお店なのですが1人で入る勇気が無いです……。 池袋のゲーセンにて 池袋西口

池袋を散歩

今日はウォーキングの後、池袋へ散歩に行ってきました🚶‍♂️ 曇り空で昨日より気温も低めでしたが、しっかりと歩いてきました。

2018年、初アキバ

今日は昼過ぎから初アキバ。少し疲れたかも😅

メガネを無くす

新年早々やらかしてしまった……予備のメガネはあるので生活に支障は無いけどね。早く見つけないと買うはめになってしまう。 2018年1月3日 15:30 追伸。 無事にメガネは見つかりました!

疲れが取れずに

昨日は久々に一杯、そのせいか今日は朝から夕方まで横になって休んでました🛌 おかげさまで今は疲れが取れました。飲みすぎたなあ。