ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、大晦日

今日は昨日大掃除を済ませた事もあって、ゆっくりすごした。 蕎麦も食べたし。 体調の方は問題ないのだがiPhoneの調子が悪くリセット中…… 今年は4ヶ月入院したりと体調が最悪な年。 ICUにスマホが持ち込めずSNSとブログの更新が出来なくなり音信不通状態にな…

トラックボールの調子が悪い

自宅ではマウスではなくトラックボールを使っているのだが、調子が悪くなったので急遽新品を買いに池袋へ🚃 ビックカメラで無事購入。 その後は少しウォーキング🚶‍♂️ 寄り道もしつつ帰る🚃

先週の僕は

2回の通院や用事でアクティブな一週間だった もうすぐ閉店するビックカメラ カメラ館。 用事で池袋の街を回る。 通院をすませたら外は真っ暗 2回目の通院はクリスマスで左腕のリハビリ最終日 少し時間があったのでウォーキング‍♂️ 豚丼美味しかった‼️ そして…

電車から電車へ

今日は通院や用事で電車に乗りまくる🚃 乗り換えって苦手なのでスマホのアプリは必須💦 時間が空いたので秋葉原で遅めのランチ🍴 量が多くて満足😊

東京通院ツアー 2020年 8日目

昨日今日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗️今日は歯医者🏥 虫歯の治療🦷 小さいうちに見つかって良かった😊 治療後は少しウォーキング🚶‍♂️ 曇り空だったけど雨は降らずにラッキー😊

東京通院ツアー 2020年 7日目

今日明日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗️今日は左腕のリハビリ🏥 毎回メニューが増えていって出来る事が増えてるって感じる😊 リハビリの後は用事が出来たので秋葉原へ🚃 少しウォーキングした🚶‍♂️ 数ヶ月ぶりの秋葉原は短い時間…

リハビリと外食

昨日は週一のリハビリ🏥 停滞期に入った感じ。 今週はスケジュールの都合で外食が多かった🍴 中華に ゴーゴーカレーに スパイスカレー。 もうすぐクリスマス🎄 体調を整えて迎えたい。

リハビリと食事

昼からは週一のリハビリ🏥 予想以上に回復が早いので期間が短縮になるかも。 リハビリ後は軽いウォーキングと 遅めの昼食🍴 カレーとナンとライスのお得なメニュー🍛 今日はラッシーもプラス。そんな金曜日。

毎週通院

11月に入ってから毎週通院している気分🏥 今日も通院のため池袋へ🚃 その後は用事があったので新宿に。 外は真っ暗🌃 昼食兼夕食はミートソース🍝 空き時間が出来たので少しウォーキング🚶‍♂️ 楽しい時間になった。

日曜日の散歩

少し体力に余裕があったのでウォーキングへ🚶‍♂️ 池袋の街を歩く。 池袋マルイへ寄り道。 ヴィレッジヴァンガードの品揃えに圧倒される。 ここ本屋だよね? さらに少し寄り道をしつつ帰宅、明日は家事洗濯の日。

リハビリとウォーキング

今日は週一のリハビリ🏥 腕の動きはまだまだ、自主トレをしっかりやろう。 リハビリの後は今日初食事🍴 カレーブームが来てる🍛 少しウォーキング🚶‍♂️ 買い物もすませて帰宅。

iPhoneの調子が悪い

バッテリー交換のためApple新宿へ依頼🔋 在庫が無いとの事で入荷待ち。 依頼の後は少し散歩🚶‍♂️ 酉の市のお知らせを見て季節の訪れを感じる❄️ もうすぐクリスマス🎄 タワレコに寄った後は……。 たい焼きとほうじ茶をいただきつつ一休み。

2軒連続通院🏥

今日は午前中に2軒通院🏥 通院後は池袋でランチ🍴 少し散歩🚶‍♂️ 散歩の後は処方薬を受け取って帰宅。 スムーズに進んでよかった。

月一検査&リハビリ

今日は月一の検査で朝から通院🏥 検査後は上がらなくなった左腕のリハビリ、週一回になりそう。 通院後は遅めの昼食と少しウォーキング🚶‍♂️ カレーは美味しい🍛 昼食の後は少しウォーキング🚶‍♂️ そんな一日。

久々の歯医者

昼から歯医者へ行ってきた🏥 症状は特に進展無し🦷 通院の後は池袋の街を散歩🚶‍♂️ 昼食は、こちらも久々のラーメン🍜 美味しかった😊

急遽、通院

目のかゆみが止まらなくて眼科に通院🏥 初診なので簡単な検査と、まぶたに炎症が起こってるので目薬を処方された💊 時間が空いたので皮膚科にも通院🏥 塗り薬を受け取ったり、そんな通院の昼下がり。 曇り空の中、2件の通院で少し疲れたかも😫

入院してました

今年2回目、4ヶ月間 前回のブログの更新直後に入院した。 davedgartside.hatenablog.com 7月初めから10月末まで本当に長かった。集中治療室に入ったり、人工透析を受けたり、リハビリを受けたり(こちらは退院しても続く)……色々あった 「正直、退院出来ない…

年2回

今日は朝一から年2回の心臓検査🩺 曇り空の中、通院🏥 結果は異常無し。 毎回緊張してしまうのだけど、午前中の通院だけで1日分のエネルギーを使い切った感覚だ😨

今週も通院

今日は通院のため曇り空の池袋へ🚃 時折、晴れ間も☀️ 治療の後は少し池袋をブラブラ🚶‍♂️ 来月オープン予定の "キュープラザ池袋" 。今度寄ってみようかな。 www.q-plaza.jp 地下道の広告スペースは空きが目立っていた。 またイベントが増えると埋まるのかな。

梅雨の最中……

月一の検査のため通院🏥 検査結果は余り良くない数値。 ここしばらく肌荒れが酷いので急遽皮膚科へハシゴ🏥 薬を変更して様子を見る事に💊 薬の待ち時間に朝兼昼食をリンガーハットで野菜たっぷり皿うどんを食べる。 大好きなメニューの一つ😊

6月にしては暑すぎる……

今日は通院のため外出🏥 今日の最高気温は32度☀️💦 6月にしては暑すぎる。 そんな自分へのご褒美に夕食はピザ🍕 美味しかったなあ、ピザ🍕

2020年6月初通院

体調崩し気味で今日も通院🏥 通院後は少し池袋をブラブラ🚶‍♂️ 西武百貨店も再開。 VR施設なのかな? P'PARCOでタワレコとまんだらけに寄り道。

体調悪くなりがち

今日も急遽通院🏥 今後の治療方針を話し合った。 通院の後は非常事態宣言が解除された池袋の街を歩く🚶‍♂️営業再開を始めた店舗もあって少しづつ池袋の街も活気を取り戻しつつある感じ。

急遽、ハシゴ

今日は通院だったんだけど、時間が空いたので別の科へ急遽、ハシゴ🏥 まだまだ閉まっている店舗の多い池袋へ。 来月はまた賑やかになるのかな。

もう夏きたの?

今日も朝から夕方まで通院🏥 水分補給をしつつ一休み……暑すぎるだろ💦

30度って暑すぎ💦

そんな中、通院🏥 曇り空だったのが救い☁️ それでも暑さで体力削られっぱなし。

用事とか買い出しとか

で外出🚶‍♂️ 短時間で帰宅、こんなに綺麗な空なのにコロナウィルスのせいで堪能できない😞

歯が抜けた

昨夜、差し歯が抜けたので急遽歯医者へ🦷 歯も何とか治ってホッと一息。 ラーメンを食べに一蘭へ🍜 久しぶりのラーメンは美味しかった🍜

皮膚科へ通院

肌の調子が悪いので急遽皮膚科へ🏥 ちょっとした検査をしたりして予想より時間がかかった💉が、処方薬💊を速く受け取れたのでトータルでは短めの外出ですんだ。

映画秘宝、復活‼️

廃刊の一報から3ヵ月、双葉社から映画秘宝復活‼️ 1日遅れでゲット‼️ ムック時代から好きな雑誌の復活は本当に嬉しい😊 twitter.com