ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風前に

通院🏥 昨日は歯医者🦷 虫歯も無く歯のクリーニングをした。 帰りは少しウォーキング🚶‍♂️ セガのゲーセンや東急ハンズも閉店。 サンシャイン60通りも寂しくなるな……😢 そんな事を考えつつ帰宅🚃

変色、そして

今日は午前中に2件の通院🏥 朝一で皮膚科、変色してる左薬指の爪の診断🩺 変化がないので今週も抗生物質と塗り薬を処方💊 その後は不眠症の治療❤️‍🩹 睡眠が安定せず薬の変更をしたものの以前副作用が出た薬だったのが薬局で発覚。急遽、先月と同じ内容に変更となった💊…

ワクチンを2回打ち終わって その2

木曜日にワクチンを打ってから時間がたった⏳ davedgartside.hatenablog.com 打った方の腕が相変わらず痛くて上げられない💪 鎮痛剤も効かず日常生活に支障が出ている……困ってる😮‍💨 そのうち痛みもおさまるんだろうけど、いつになるんだろう。高熱が出ていないだ…

ワクチンを2回打ち終わって

先月今月とコロナのワクチンを打ち終わった💉 先月の1回目は特に副反応も無く過ごせたのだけど、昨日の2回目は 痛みが激しくて腕が上がらない💪 体のだるさが続く🛌 発汗が激しい💦 体熱が上がっていく🌡 と副反応が出てきてる🤕 体熱と発汗の方は解熱剤で治ったものの、…

東京通院ツアー 2021年 18日目

一昨日昨日今日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗️ davedgartside.hatenablog.com 今日はコロナのファイザー製ワクチン接種2回目 事前に問診票を書いて病院へ 午前中に打ってからは少し体がダルいのと発汗が凄い 熱はだんだん…

東京通院ツアー 2021年 17日目

昨日今日明日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗️ davedgartside.hatenablog.com 今日は左薬指の診察のため皮膚科へ🏥 davedgartside.hatenablog.com 治ってきていないので抗生物質をもう1週間分処方された💊 痛みも引かないし爪の…

東京通院ツアー 2021年 16日目

今日明日明後日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗️ davedgartside.hatenablog.com 今日は歯医者🦷 歯茎の状態も良くなって通院のスパンが伸びた😊 次は月末。この状態をキープしていきたい。 帰りに少し散歩🚶‍♂️ よい気分転換にな…

三ヶ月に一度の

呼吸器内科の診察の為、曇り空の中通院🏥 軽くヒューヒューいってたものの、吸入の回数を増やしましょうとの事で点滴や吸入は無し。季節の変わり目、喘息持ちとしては気をつけないといけない時期に入ったのを急な寒さで実感する🍃

爪の色が変

左薬指の爪の色が変色してる状態が4、5日続いてたので、雨☔️の中皮膚科へ通院🏥 バイ菌が入ったのではないのかと言うことで塗り薬と抗生物質を処方してもらった。検査の通院が無くなった‼︎ と喜んでいたので通院が増えてガッカリ😮‍💨 1週間後に経過を診るとの事。