ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方からブラリと

新宿へ👟 おなか空いてきた。

梅雨明けの

池袋をウォーキング👟 ちょっと暑すぎたので池袋エソラへ……。 雰囲気のある喫茶店が気になりつつ帰宅☕️

楽しいイヤホンセッティング❤️ その1

4月末から5月初めまで胃炎&肺炎で入院してたのだけど davedgartside.hatenablog.com退院後に気になっていたイヤホンを買った。 株式会社 七福神商事のオリジナルハイブリッドイヤホン。"ハイブリッドイヤホンってどんな音なのかな?" と気になって検索してい…

晴れた空

強めだけど心地よい風🍃 そんな今日も通院🏥 通院後は池袋をブラリとウォーキング👟 ソフマップへ寄り道しつつ気分転換。 うちわが夏の訪れを感じる🎐 そんな一日。

またしても

血液検査の結果が悪いので正式では無いけれど入院決定。他の科の検査や診察の都合があるので来月入院。 ショックを受けてないと言えば嘘になるけれど……今日だけは落ち込ませて下さい。

1時間半

寝た🛌 少し、いやかなり早めに出発🚞 外はもう蒸し暑い💦 今日は検査。それと主治医と相談しないといけない事が多い。気が重い。 まずは忘れてきたハンカチを買わないと。

長い夜

僕の持病の一つに不眠症がある。 今日は眠気が全く来ない。今日は月一の検査通院、キャンセル出来ない。検査が午前中なのがラッキー、後数時間のガマンだ。

僕が知らない間に

もう8月とかになってるんじゃないの? ってぐらい今日は暑かった💦 こんな日は体調維持が難しい😥 明日は通院出来るかな……🏥

今日はいい天気✨

今日も軽くウォーキング👟 つい歩きすぎて腰が痛くなるので気をつけて歩こう。

今日も新宿を

ウォーキング👟 雨のウォーキングも良いですね😊 ウォーキングと考え事に夢中で写真はほとんど無いです🤳

昼間の新宿を

ウォーキング👟 エネルギッシュな街、新宿。 大好きです❤️

今日は一日

絶不調🛌 トイレに行くのも辛い偏頭痛。今は頓服が効いて少し楽。でも自炊はキツいかな。 ウィルキンソン タンサンを飲みつつ休んでる。 喘息や肺炎には気をつけないと。

今日も通院、そして……

御徒町→秋葉原とウォーキングする予定だったのですが、体調を崩してしまい漫画喫茶で午後一杯休むトラブル。後、なぜか今日が木曜と勘違いしてた。 今は動けるようになったので調剤薬局へ。 処方薬を受け取るのを忘れないようにしないと💊

池袋へ通院帰りに

南池袋公園に寄り道。 みんながリラックスしてすごしていて心地よい空間だった。 また行ってマッタリしよう。

今日はなに観よう? その3

今日はHuluの話題。 www.happyon.jp 個人的には日本の番組、特にご当地番組が多いのがお気に入り www.happyon.jp www.happyon.jp その土地へ旅行に行ってる気分になれる。 後、スポーツ関連の番組に興味を持ったかな。 スポーツの番組と聞くと野球やサッカー…

今日はなに観よう? その2

今日はAmazonプライムビデオからトップ・ギア。 www.amazon.co.jp日本ではDVD化されていない過去のシリーズが見られるようになったのが嬉しい。 トップ・ギアについては僕が説明するよりもWikipediaを見てもらった方が良いと思うので紹介。 トップ・ギア - W…

"Post Traumatic" を聴いている

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com Linkin Parkのメンバー、Mike Shinodaのソロ・アルバムを聴いている。 言葉が、音が、一直線に僕の心に入ってくる。 ただただ圧倒される。 www.youtube.com

カルピスを美味しく飲んでみる

なぜかコンビニのくじでカルピスばかり当たる。 davedgartside.hatenablog.com davedgartside.hatenablog.com 持病で糖分制限があるので、どうしたものかと考えていたところ…… ぬの (id:nvs) さんが素敵なアイデアをコメントしてくださった! ぬのさんのブロ…

昨夜は突然の

腰痛発生。 鎮痛剤を飲んでたら大丈夫と思ったけど、クシャミでのあまりの痛さに予定を変更して帰宅。海鮮丼が……寿司が……。自宅で歩数を見たら13000歩⁉︎ そりゃ腰痛くなるわ。 今日は痛みは無いものの最低限の用事だけこなして帰る予定。

長い検査……

午後一杯は心理検査🏥 初めての心理検査は緊張した。結果は来週。

今日のウォーキングは

池袋へ👟 水分補給をしっかりして歩いてきた。 トラブルは無かったけど疲れた……💦

暑いの苦手……と言うか

寒暖の差が激しいのが苦手 体を冷やしすぎないように冷房の温度を下げすぎないようにするとか、サーキュレーターを使って部屋全体を涼しくしたり、冷たい食べ物を食べたり飲みすぎないとか……。 寒暖の差に対応する工夫をしてるつもりだけど、あっさり肺炎に…

またカルピス

"台風で天気が荒れるから野菜を買っておこう" と深夜のコンビニへ🏪 またクジで当たったよ、カルピス。 持病で糖分を控えないといけないのに……お茶が当たって欲しかったなあ(贅沢言うな)

少し気分が落ちてきてるな……

昨日はトラブル連続のウォーキング 本来は新宿とか行きたかったけど、電車に乗る時に お茶を買おうとしてカルピスウォーターを買っちゃったり(ウォーキングが無駄になった)、 HMVやタワレコでも欲しいCDが無かったり……今日はやる事が上手くいかない日なん…

ウォーキングをちょこちょこと

通院の時や体調の良い時は体力をつけるためにウォーキングをするようにしている 水分補給は主にお茶類 何だけど間違えてカルピスウォーターを買ってしまう……ウォーキング意味なし。 今日は池袋をウォーキング‍♂️ 時間や季節によって景色が変わってウォーキン…

雨の新宿を歩く

今日は午前中の通院後にウォーキング👟 その前に大好きな海鮮丼を❤️ 粒大きめの小雨だった新宿の街。 新宿はエネルギッシュで大好きな街❤️

去年から

ケガ(頸椎がズレているので両足の裏が着かない=転びやすい)や入院(去年は2ヶ月半)が増えて来た🤕 歩ける時は歩いたり、足の裏の角度が調節出来る靴を履いたり、毎日うがいと手洗いをしたり、喘息予防の吸入を忘れないようにしたり……。対策が足りなかった…

昨日は足を挫き

今日はついさっき右手を突き指👆 夕食を作っていた時の出来事🔪 davedgartside.hatenablog.com 昨日の捻挫もあって引きこもっていたけど調理中にケガをするとは……コントか。

通院、ウォーキングと足を挫く

今日は通院の日🏥 少し早めに家を出てウォーキング👟 治療をすませて……🏥 渋谷の街をウォーキング👟 タワレコに行こうかな、なんて思ってたら左足を挫いてしまうトラブル❗️こんな時に限って鎮痛剤を自宅に忘れてるし。ついてない。結構痛いし。 今は無事に自宅に戻っ…