ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家事洗濯デイ

今日は台風への備えと家事洗濯の日。 食べ物を確保して掃除に洗濯にストレートパーマ……あっという間に夕方になってた🌇 台風情報には気をつけてないと。 昨日寄った池袋のJiNS👓 生まれつき目が悪いので物心ついた時にはメガネをかけてました。

台風が近づいてる

今日は急にウォーキングしたくなったので池袋の街へ👟 雨で彩られた池袋はいつもと違う空気が流れてるかのよう。通院でちょくちょく来てる時とは違う感じ。 ジュンク堂書店に寄り道した後は 食材を買って帰宅🏡 短い時間だったけど気分転換になったし楽しいウォ…

今日って本当に9月末⁇

都内は最高気温が昨日より8度も高い26度☀️ そんな夏が戻ってきた天気の中を通院🏥 やっぱり通院は週一度が限界……そんな風に考えた昼間。 冷えた麦茶が体に沁みた。

外で音楽を聴く時は

iPhone6s Plusとたいていノイズキャンセリングヘッドホン🎧 イヤホンはウォーキングや入院時の時に使ってる。 昨日はオーツェイド株式会社のintime 煌(KIRA)と一緒にウォーキング👟 intime-acoustic.jp

睡眠リズム

今日はブツ切れの睡眠🛌 睡眠リズムが崩れると体の疲れも取れないのでつらい。まずはキチンと連続して寝たい🛌

少し時間が出来たので

急遽ウォーキング👟 御徒町駅からスタート。 途中でe☆イヤホン 秋葉原店に寄り道🎧 そのまま秋葉原駅に向かって帰路へ🚞 無理せず焦らずウォーキングをしていこう。

体調悪目……

今日は一日中横になってた🛌 トイレに行くのもつらい感じ……明日は用事があって外出するから今日中に体調回復させないと。

今日はネフリで

クインシー・ジョーンズのドキュメンタリー "クインシーのすべて" を観た。 www.netflix.com クインシー・ジョーンズの素晴らしい功績はウィキペディアを見て欲しい。 クインシー・ジョーンズ - Wikipedia ジャズ、R&B、ソウルへ与えた影響は計り知れない。…

新宿を歩く

三連休初日。 涼しくなってきたので新宿へ。 夜のウォーキングはいいですね👟 "夕食は何にしょうかな……" と悩みつつ帰宅中🚃

夜、少し歩いてみた

考えをまとめたり、まとまらない時は歩いてる。 少しの時間だけど気分転換にもなる。

なんだか

疲れてる。 いつもに増して今年は個人的なトラブルが多すぎる。3回も入院したく無かったし、自分での判断が難しい時に色々決めなければいけない事も多かった。 旅に出たい気分。 誰も知らない場所に独りっきりで。通院に悩まされずに 薬の量に悩まされずに …

東京の午後は曇り☁️

午前も曇り☁️@池袋 連休に体調を崩したので急遽通院🏥 2件も通院したので疲れた……暑いのは苦手😵 早く冬来て(気が早すぎ)

健康大事

新しい体重計と 血圧計を買った。 両方とも初期不良も無くiPhone📱とBluetoothで接続してデータを送れてる😊 計測を習慣化させていきたい。

久しぶりに池袋

蒸し暑さを感じる夕方🌆 通院帰りに少しウォーキング👟 途中で寄り道。 メロンブックスって池袋駅から近くてありがたい。 www.melonbooks.co.jp

楽しいイヤホンセッティング❤️ その3

davedgartside.hatenablog.com でe☆イヤホン 秋葉原店に行った事に少し触れた。 www.e-earphone.jp オーツェイド株式会社のintime 煌(KIRA)を買ってきたのだ。 intime-acoustic.jp "セラミックを使ったイヤホンって、どんな音なんだろう⁇" と思ったのが購入…

約16000歩

昨日は歩いた👟 帰り道で腰に痛みを感じて "やばい‼️" と思ったけど……想像以上に歩いてた。腰の筋肉もっとつけたいな。 今日は自分の食生活を見直したりネット環境を変えたり頭を使った1日。ルーターってなんであんなに設定大変なの⁉️ 昨日、e☆イヤホン 秋葉原…

久しぶりに行ってきた

秋葉原。 通院帰りに行ってきた🚃 アズールレーン1周年と言う事で、アトレ秋葉原ではコラボショップ。さらに中央通りにはフラッグ🚩があったりと盛り上がり❗️ 個人的にはe☆イヤホン 秋葉原店に行けたのが一番嬉しかった。 楽しかった2時間弱の秋葉原巡り、今度は…

ありふれた日常

今日は朝7時前に起床🛏 この調子で睡眠リズムを戻していきたいな……通院がつらくなるし(診察の時間が朝一だったりする事が多い)。午前中はボーッとしちゃってたので、午後は家事洗濯。 写真は池袋で見かけたコラボカフェ☕️ 池袋は結構コラボカフェが多い印象…

天パーめんどう

今日は家事洗濯の後にストレートパーマを自宅でかけた。サラサラなストレートヘア、子供の頃から憧れてる髪質💇‍♂️ 明日か明後日にはサラサラじゃなくなるのは分かってるが……今だけはサラサラ気分に浸りたい。 この前行った表参道にて🤳

今日は4時寝

久々に眠気がこなかった💦 起きたのは11時ごろ……予定が入ってなくて良かった。 疲れを感じてたけど食材の買い出しに行った👟 今日は家事も洗濯も無し。 ゆっくりすごそう。

イライラは続くよ

退院してから情緒不安定な感じ……。 先が見えないからかな、色々な意味で。"まずは病気をなおさないと" と思っても上手くいってない。うーん🤔 こんな日が続いてるので悪循環のターンに入ってる。なんとか気持ちを切り替えたいな、自分を救えるのは自分自身だけ…

東京通院ツアー 14日目

davedgartside.hatenablog.com いよいよ今週最後の通院 暑さで体力を削られるので1日1通院にして良かった それでも3連続通院するのは精神的に辛い。自分のためだと分かっていても。 通院帰りは久しぶりに一蘭へ 通院ツアーの合間に洗濯もすませたし、今夜か…

東京通院ツアー 13日目

davedgartside.hatenablog.com 今日も通院🏥 34度と言う暑さに体力を削られて、とても2件回るのは無理と感じたので1件は明日に予約を入れた。 帰宅してからは遅めの昼食と洗濯。 体が動くうちに家事や洗濯をこなすと精神的に楽😊 終わった後に飲む冷たいほうじ茶…

東京通院ツアー 12日目

先週の木曜日に退院してから数日たった。 今週から東京通院ツアー再開。今日は採血と心電図、そして診察🏥 明日も違う科で診察。入院で体力が落ちてるので辛く感じる。 昨日、用事で行った表参道での1枚🤳 相変わらずパワフルでカオスな街だった。