ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の調子は

ダメ、悪い 不眠症で眠れないし、朝も起きれなかったり……。 せめて食事の改善をしようと実行してるけど、野菜多め、ほとんど食べない肉多め、炭水化物はカット、ミネラルとか足りない栄養素はサプリかな。 水分はほうじ茶→ジャスミンティー→写真のウィルキン…

秋葉原を歩いていると

今日の昼間はウォーキング 御徒町駅から秋葉原へ。その途中でフィギュアの展示イベントを見かけたので寄ってみた。 event.goodsmile.info ”figma" や "ねんどろいど" で有名なグッドスマイルカンパニーの展示イベントとの事。 www.goodsmile.info 写真を何枚…

雨と竜巻注意報

雨と竜巻注意報の出ていた木曜、運悪く通院でした……(´・ω・`) 傘を持って早めに出ると綺麗な青空! 雨☔️は?竜巻は? 天気が良かったので少しウォーキングをしてきた 池袋のゲーセンにて。大好きなキイロイトリ。 池袋 新文芸坐のイベント予告 今回は9000歩歩…

入院ing! その13 番外編

基本的に "入院ing!" のカテゴリーは入院中に更新するけど、今回は番外編。個人的に役立った物やサービスをメモがわりに書いておく。 レンタルパジャマ 今回の入院は緊急入院だったので本当に助かった!毎日交換で清潔そのもの。さらに洗濯の手間も省けて治…

退院後……

少しづつ普段の生活に戻ってる。 東京は30度とウォーキングどころでは無い暑さ 他の科へ通院帰りに30分ウォーキングをする程度‍♂️肺炎での体力の低下を感じる。体力の回復は今後の大きな課題。 そんな中でも秋葉原のe☆イヤホンへ行ったり 海鮮丼を食べるのは…

入院ing! その12

やっと退院 まさか1ヶ月半後に再入院するとは。 胃炎の症状で夕方に病院→CTでさらに肺炎が見つかって即入院決定→入院直後に熱が急激に上がり、インフルエンザの疑いで隔離……入院1日目の出来事。 ステロイドと抗生物質を大量に投与したので減薬に時間がかかり…

入院ing! その11

肺炎、喘息の症状は改善されて来たけど減薬中のステロイドの副作用がキツい……。 "抗生剤とステロイドの減薬が始まってからが治療の本番" と覚悟してたが予想が当たった。

入院ing! その10

抗生剤とステロイド点滴も朝昼晩から朝晩と投与数が減って減薬💊のスタート。 歩行してる間の酸素濃度測定やレントゲン、採血💉と検査も続いてる🏥 まずは病棟外へ出られる事が当面の目標❗️