ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最期の大晦日

そんな月曜、用事があったのでウォーキングも兼ねて外出 温かいほうじ茶を飲みつつ…… アメ横へ。 新しい靴を買った直後に派手に転んだ。 そんなアクシデントがありつつ秋葉原へ。 福袋に季節の風情を感じたり e☆イヤホンで除湿剤を購入したり 転んだ時にケガ…

"ボクノイチブ" 1周年

こんにちは、デイブ・ガートサイドです。 何となく始めたブログも2018年12月28日で1周年を迎えました。"Twitterよりくだけた感じの文章にしよう" ぐらいの感じでマイペースにやってます。 読んでくださっている皆様に感謝です。来年もマイペースで更新してい…

今年の冬は

正直言って体調が悪い。 そもそも日常生活に支障が出てるぐらい動けない……今年は軽い筋トレを朝晩(筋肉痛の時は朝のみ晩のみの場合もある)こなしてるので運動不足は避けられてると思いたい。 複数の持病があると月一の検査や治療が色々めんどう。自分の為…

最近聞いてる曲 その4

davedgartside.hatenablog.com プロフィールにも書いてるけど僕は音楽が無いと死んでしまう。 今まで素敵な人達にも出会った人生だけど、音楽に僕は救われてきてる。 最近聴いている曲を紹介。 Sia - My Old Santa Claus Siaのクリスマス・アルバムのラスト…

2018年、最後の通院🏥

午後からは今年最後の通院🏥 昨日メールでお知らせが来るまで来週と思いこんでたのは内緒で🤫 治療の後は少し池袋の街を歩く👟

東京通院ツアー 18日目

🏥今年の東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)は今日でファイナル!!🏥davedgartside.hatenablog.com 病院も調剤薬局も混雑してたが無事に帰宅。腰痛の不安があるので寄り道はなし、腰痛が出たら無理せずに整形外科に通院しよう🚑

東京通院ツアー 17日目

davedgartside.hatenablog.com 今日は月一の検査と診察🏥 検査結果は改善せれていたのでホッとしてる……来月もこの調子で行けたらいいかも。 帰宅してからは腰痛でダウン🛌 今年はよく腰痛になるなあ、明日も通院だから痛みをしっかり取ろう。

週末はあっという間に

すぎていく……先週末は新宿と秋葉原へウォーキング 夜の新宿は相変わらず活気がある。 夕食は久しぶりのバーガーキング 次の日は夕方の秋葉原へ。散歩がてらにポタフェスと言うイベントへ行ったのだけど、腰痛が出てきて全部のフロアを回れなかったのが残念 w…

Take Thatのベスト盤を

買った💿 Take That - Pray (Odyssey Version) Take That - Out Of Our Heads (Official Video) www.universal-music.co.jp ポップな曲調に意外に重い歌詞、今の僕には少し辛い。

少し時間が出来たので

皮膚科へ通院🏥 塗り薬を処方してもらった後は池袋をウォーキング👟 クリスマスムードが漂う池袋のウォーキングは楽しかった。体調を整えてクリスマスを迎えたいな🎄

最近音楽を

ノイズキャンセリングヘッドホンで聴いている Sonyの "WH-1000XM2" と言う機種だ。 www.sony.jp 外出の時も使っているけど、周囲の音が非常に少なくなり思考や集中する時の必需品になってる。ただ気をつけないと電車を乗り過ごしたりしてしまうのが困り物、…

急な寒さは

気管支の弱い僕には辛い。 秋から冬にかけてはネックウォーマーをカバンに常備して少しでも喉や気管支に負担をかけないようにしてる。 毎日、うがい手洗いも実践してる。 それでも肺炎になったりするけど……。 davedgartside.hatenablog.com davedgartside.ha…

海鮮丼が好き

お肉も大好きだけど海鮮丼の魅力には逆らえない。 I Love 海鮮丼。

通院の後はウォーキング👟

今日は通院後に池袋をウォーキング 電子タバコのお店を発見 新宿や秋葉原でも専門店を見かけるけど流行ってるのかな? たくさんのブランドがあるみたい。僕は吸わないので分からないけど。 お客さんの立場に寄り添いすぎなBAR スタバのクリスマスメニュー 今…

急に寒くなりました❄️

一気に8度も最高気温が下がる⤵️と体調が崩れてしまう……僕の場合は腰が痛くなる。 学生時代にヘルニアを患ってからは時々だけど腰痛に悩まされている。後、急な寒さは気管支喘息に悪影響が出てしまう。体調を悪化させないようにしたい。 喘息予防にシムビコー…

今日が通院日って

すっかり忘れてた‼️ 寝られなくてスケジュールを確認しててビックリした午前3時🕒 帰宅後に倒れたように寝た🛌 少し体力回復。

平成最期の師走

昨日からどうも眠れなくて頭痛が体調が悪い 一応、仮眠は取れたのだけど……ダメな一日。 とりあえず、この前のウォーキングの写真を整理。 davedgartside.hatenablog.com e☆イヤホン 秋葉原店での一枚 コンプライのイヤホンチップはイヤホンに欠かせないアイ…

最近聴いてる曲 その3

davedgartside.hatenablog.com プロフィールにも書いてるけど僕は音楽が無いと死んでしまう。 今まで素敵な人達にも出会った人生だけど、音楽に僕は救われてきてる。 最近聴いている曲を紹介。 Nile Rodgers, CHIC - Till The World Falls (Lyric Video) ft.…

上野から

今日は上野から秋葉原へウォーキング👟 途中で今年の初肉まんを食べつつ……。 無事に秋葉原へ到着。 いつの間にか真っ暗🌃 少しづつ距離を伸ばしていきたい👟

退院後初の

新宿へ👟 頭痛が酷くなって短い時間のウォーキングになったけど、気分転換になって良かったかな😊 季節感を感じる銀座ライオンのディスプレイ JR新宿ミライナタワー 歌舞伎町にて ❤️やっぱり新宿大好き❤

用事があったので池袋

用事とウォーキングのため池袋へ行った👟 久しぶりのサンシャイン 🎄クリスマスのディスプレイを見るとワクワク🎄 用事もウォーキングも無事にすんでホッとしつつ帰宅。洗濯もすませてスムーズな一日😊

久しぶりに長めのウォーキング👟

退院後、初の長めのウォーキングへ行ってきた👟 御徒町駅から線路に沿ったルートで秋葉原へ。 秋葉原では "ワンホビギャラリー 2018 AUTUMN" と special.goodsmile.info "メガホビEXPO 2018 Autumn" とフィギュア系のイベントが開催中。 www.megahobby.jp 2つ…

今日は考える日

体力をつける筋トレを習慣づけたい💪 少しづつだけど確実に効果が現れてるのが習慣化につながるのかも。後、今後の治療の事とか。考えないといけない事がいっぱいある。まずは体力をつける事と体調を整える事優先かな。 少し前に撮った夜の銀座🤳

東京通院ツアー 16日目

davedgartside.hatenablog.com 東京通院ツアー 16日目、今日は2件の通院🏥 冷たい風に冬の息吹を感じつつ移動……👟 診察治療が終わった頃には夜🌉 クリスマスのイルミネーションを見るとワクワクしてくる🎄

東京通院ツアー 15日目

davedgartside.hatenablog.com退院したばかりなのですが……他の持病がある可能性があるので東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)再開🏥 朝早くから検査で疲れたけれど結果は異常なかったのでホッと一息。

今、家にいる。

今回の入院はアクシデントがとても多く(今も進行中)、控えめに言っても "F××k Off" とか "ク◯" としか言いようのない時間。 そんな時間の中でもSNSの見舞いのお言葉やお心遣いが僕に心の温かさを再確認させてくれた。 みんなのお心遣いに本当に感謝してい…

入院ing! その21

今日から11月🍁 と言っても病棟から出られない状態……まだまだ入院が続きそうです🏥 入院生活には欠かせないWiMAX2+ルーター📶

入院ing! その20

退院が伸びた😢 ベッドから動けない時間が続くのがつらい🛌 当分はNetflixやAmazon Kindleのお世話になりそう😢

入院ing! その19

ちょっと入院期間が延びそう……ここ2年の入院は予期しないトラブルが多い🏥 今日のお供は ITOENのほうじ茶🍵 飲んだ量が分かりやすい目盛りがついてる。

入院ing! その18

こんばんは🌠 毎日、検査が入ったりしてて意外に❓忙しい入院生活。体調を整えて早く退院したいな🏥 入院中、数少ない楽しみのお茶🍵 今日はITOENの抹茶がお供😊 みんなの健康を心から願ってます。