ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

まさかの腸炎

渡辺宙明追悼コンサートに行ってから1週間後、腸炎で入院。心臓も異常が見られたので造影剤を使って検査する。 今年は約4ヶ月入院してしまった🏥 来年は入院しないようにしたい。 今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 デイブ・ガートサイ…

夜から夜へ

最近、夜散歩する事が好きだ🌃 昼間とは違う街の顔を見せてくれる。 それがいい。

違う場所で

気分転換に池袋の漫画喫茶で一晩を過ごした。 なんだか寂しい気分。 今は自宅に戻ってこのブログを書いてる。 やっぱり家がいいなあ🏠

歩行者天国

今日は秋葉原へ行ってきた🚶‍♂️ 題名の通り今日は歩行者天国を歩いてきた。 フィギュアショップで写真を撮る🤳 遅めの昼食を食べて帰宅。

夕方から夜へ

最近、夕方から夜の時間帯に散歩するのがマイブーム。 久しぶりにカレー定食🍛を食べる。 そして、夜がふけていく。

今日、渋谷にて

MIYASHITA PARKに行ってみた🚶‍♂️ www.miyashita-park.tokyo 中にあるRAYARD MIYASHITA PARKにも行ってみた。 mitsui-shopping-park.com MIYASHITA PARKに行った後は渋谷の街をぶらぶらした。 もうちょっと色々歩けるぐらい回復したいな❤️‍🩹

昨晩、新宿にて

少し歩いてきた🚶‍♂️ 新宿は大好きな街❤️ エネルギッシュ。 久しぶりに銀座ライオンのディスプレイを撮ってきた📸 新宿をぶらぶら歩く。 新宿大好き❤

今年初秋葉原

昨日、土曜日の夕方。短いながらも今年初秋葉原へ🚃 目的はTAMASHII NATIONS STORE TOKYO、バンダイスピリッツのショールーム兼直営店。https://tamashii.jp/store/tokyo/ 展示は充実してた。 また行きたいな。

歌舞伎町へ

ブラリと散歩🚶‍♂️ 久々だったので体力の衰えを感じながら歩く💦

8月最終日

今日は午前中通院、午後からは用事があって外出してた。暑かった💦 サブウェイが美味しい 疲れた……。

久々の渋谷

先週27日に久々の渋谷へ。 ランチはねぎし。 www.negishi.co.jp 最後はJR渋谷駅へ🚶‍♂️ 今度は新宿へ行きたいな。

丸4ヶ月

4月上旬から8月上旬の丸4ヶ月入院🏥 現在は少しづつ日常生活に戻るリハビリ中。 徐々に体力を回復させていきたい。 そして、ゆっくりですが……このブログを続けます。ここは僕の家だから。

新年度になりました、2022

まあ、通院の日々なんですが🏥 今日は歯医者🦷でクリーニング🪥 帰り道に少し散歩🚶‍♂️ 今年度もよろしくお願いします。

もうすぐ4月

今日は皮膚科のデュピクセント注射と診察💉and歯医者のダブル通院🏥 急遽予約変更をしてくれた皮膚科に感謝😊 通院後は少し散歩🚶‍♂️ そしてコーヒー☕️

今日のスケジュール

昼過ぎから腰のリハビリ🏥 リハビリの後はコーヒーとパンケーキ☕️

久々の池袋

今日は用事があったので池袋へ🚃 用事をこなしてワンフロアになったタワレコへ 一抹の寂しさを感じつつ帰宅。

通院タイム

今日は整形外科へリハビリに 腰を牽引して、腰と背中を電気治療⚡️ 今は6000歩歩いたあたりで腰に痛みがくる。せめて1万歩は歩けたい‍♂️ Tears For Fearsと言うイギリスのロックユニットの新譜 ‘The Tipping Point’ を毎日聴いている 前作から17年ぶりの新譜…

3回目のコロナワクチン

1回目、2回目は大した副反応はなかったのだが、先週の木曜日に打った3回目のコロナワクチンを打った直後から37度台の微熱が昨夜まで続いた🛌 解熱剤を飲んで寝たきりで様子を見ていたが、4日間で回復💪 無事に今日の通院をすませた。 桜の花びらを見かけて春の訪…

東京通院ツアー 2022年 14日目

昨日今日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗ davedgartside.hatenablog.com 今日は呼吸器科の診察🏥 今年は喘息の発作もないし呼吸器的にはいい感じ。このまま発作無しで行きたい。 青空が心地よい。

東京通院ツアー 2022年 13日目

今日明日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗ davedgartside.hatenablog.com 今日はコロナワクチン3回目を打つために通院🏥 過去の2回の副反応は、ほぼ無かった(腕が痛くなったぐらい)ので一応明日もスケジュールを入れているの…

東京通院ツアー 2022年 12日目

今日明日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗ davedgartside.hatenablog.com ヘルニアの治療とリハビリで整形外科へ🏥 今日は痛みも出ずにいい感じ。明日の通院に備えて休むか🛌 昼間の一杯☕️

東京通院ツアー 2022年 11日目

一昨日昨日今日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗ davedgartside.hatenablog.com 今日は月一の検査日、診察の途中で目眩を起こしてCTも追加。目眩を起こした後は車椅子での移動‍看護師さんが付き添って下さって感謝。 この後…

東京通院ツアー 2022年 10日目

昨日今日明日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗️ davedgartside.hatenablog.com 今日はヘルニア関係のリハビリへ整形外科に🏥 腰の方は回復が遅い。いつ治るか分からない。

東京通院ツアー 2022年 9日目

昨日今日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗️ davedgartside.hatenablog.com 今日は不眠症の治療🛌 入院の話も出てきてる🏥 悩んでる。

1,2,3.

と今日はヘルニアのリハビリ、デュクピセント注射、医療券の更新の診断書を書いてもらう手続きと3件通院 今日の体調を考えた上の行動のつもりだったのだけど移動も長くて3件目の通院に行く途中で後悔と言っても、いまさらやめられない。足がメチャクチャ重い…

通院日変更

本来なら明日通院だったのだけど、病院から明日大雪だからデュクピセント注射💉を今日にしませんか?と電話が来た。ついでにヘルニアの通院も済ませてきた。明日の大雪はどうなるんだろう? 空き時間にスタバへいった。

東京通院ツアー 2022年 8日目

昨日今日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗️ davedgartside.hatenablog.com 節分の今日は整形外科でリハビリ🏥 腰の痛みが取れない。長時間歩けなかったり、重い荷物持てないのが辛い。

東京通院ツアー 2022年 7日目

今日明日と東京通院ツアー(2日以上連続で通院スケジュールが入っている)❗️ davedgartside.hatenablog.com 今日は不眠症の診察。 変更を続けてきた薬も安定してきた💊 普通に寝られる日が来るのかな……。

午後の一杯

今日は皮膚科でデュクピセントの注射💉と整形外科でヘルニアのリハビリ。 2件の通院の間に時間が空いたのでコーヒーを飲んだ☕️ 結構ハマるかも。

咳で寝たきり

一晩中咳が止まらなかったので、体力ゼロ。 今日は通院予定だったのをキャンセル🏥 一日中寝たきり状態。明日には復活したい。