ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京通院ツアー 9日目

davedgartside.hatenablog.com 今週は連日の通院は避けたスケジュールにしてたんだけど……😔 今日は歯医者🏥 15時と一番暑い時間帯🕒 治療を終えた後は他の用事も何とかクリア。 久しぶりにタワレコによってから帰宅。

東京通院ツアー 8日目

先週の金曜日の夜、足をくじいてしまった davedgartside.hatenablog.com 週末は台風12号の影響で大雨が降っていたので自宅で安静。今日の朝一番に整形外科へ通院 診断結果は剥離骨折と靭帯損傷。 軽度なので包帯で足首を固定してたら3週間ほどでなおるとの事…

最近聴いてる曲

プロフィールにも書いてるけど僕は音楽が無いと死んでしまう。 今まで素敵な人達にも出会った人生だけど、音楽に僕は救われてきてる。 最近聴いている曲を紹介。 Black Eyed Peasの女性メンバー、Fergieのソロ曲。 ラッパーのNicki Minajをフューチャー。2人…

外は

台風12号の影響で大雨🌪 僕は昨日の転倒の影響で右足首に体重をかけると痛みが走る。 davedgartside.hatenablog.com 足首を冷やしながら横になってる🛌 ぬの (id:nvs) さんの昨夜のアドバイスに心から感謝。 台風12号の情報にも気をつけよう。

足をくじく

さっき、台風に備えて食材や食料を買いに行ったんだけど……右足をくじいた。他のケガはしなかったけど右足首激痛。なんとか自宅に帰って鎮痛ジェルを塗って横になってる。 週明けに整形外科へ行こう。

今日も寝込んでる

頭が重い感じが酷くて動けない……🛌 "ダメかな今日は" なんて言ってる場合じゃないけど (食材的な意味で) 頓服飲もう💊 何日か前に撮った池袋の風景🤳

東京通院ツアー 7日目

今日も東京通院ツアー‼️(用事もあるよ) davedgartside.hatenablog.com 通院や用事は無事に終わったけど、昼過ぎに帰ってから寝込んでる……😰 寝不足が続いてたから疲れがたまったのかも。頭痛と頭が重い感じもする。今は休もう🛌

東京通院ツアー 6日目

davedgartside.hatenablog.com 曇り空の中、東京通院ツアー❗️ 今日は処方薬を忘れずに受け取った❗️(当たり前)明日も東京通院ツアー以外に用事があって忙しくなりそう💦 熱中症対策をしっかりしていってくる❗️

東京通院ツアー 5日目

また今日から始まる東京通院ツアー 今日は午前と午後、それぞれ違う科へ。 6時起きで通院ツアースタート❗️ 午前と午後の間に余裕があるから大丈夫かな……と思っていたら急遽点滴が入ってしまい午後の歯医者はギリギリセーフ。処方薬を受け取り忘れて自宅へ戻…

今日はなに観よう? その4

都内の最高気温が40度越え‼️ そんな日に外に出たら倒れちゃう…… と言うわけで自宅で横になってた Netflixで "クィア・アイ" のシーズン2を観た。 ゲイの5人チーム "ファブ5" が依頼を受けて色々な人を大改造させるリアリティー番組。 www.netflix.com 他人へ…

腰痛はやっかい

昨日の夜から歩きすぎからくる腰痛が辛かった。 davedgartside.hatenablog.com 今日は腰痛も楽になったので食材の買い出しに👟 歩くのは運動にもなるけど思考が上手くまとまるので大事な時間。 金曜夕方の新宿🤳

昨日今日と

歩きすぎて腰が痛い……。 明日は鎮痛剤と鎮痛ジェルを併用して休もう。 月曜は月一の内臓系の検査日だし🏥

たまに

感じる時がある。 よく、ここまで長く生きてると。 40歳を超えられるなんて思ってもいなかった。 子供の時は喘息発作がキツくてICUに何度か入った。学生時代はヘルニアにもなった。頚椎が悪くて3ヵ月連続、足を骨折した事もあった。40代になっても緊張性頭痛…

家事と洗濯と用事

そんな一日……。 ではなく午前中は体が動けなくて休んでた🛌 午後は体が動くようになったので最低限の家事と洗濯。用事は明日にしよう、外出するし。 秋葉原駅で見かけた雪ミク❄️

トラブルは一度に2件まで(希望)

体や私生活でトラブルが続出してるので、今日は何もしない完全OFF "家事❓掃除❓その他もろもろ知らん‼️" 今日はそんな日。 夕方からは "けものフレンズ" を観てる。 kemono-friends.jp なんだか癒やされる😊

東京通院ツアー 4日目

davedgartside.hatenablog.com 東京通院ツアー 4日目。 勘違いをしてて、今週の通院は今日だけでした……🏥 来週はまた連日通院になるけど😥 今日は午前中通院、午後から体調が悪くなり夕方まで横になってた🛌 体力つけないとな。

早めに寝る

明日からは東京通院ツアー再開🏥 朝一から検査と診察。 少し早めに出て満員電車を避けたい🚃 緊張してるのが自分でも分かる……少しでも眠りたいな🛌

楽しいイヤホンセッティング❤️ その2

株式会社 七福神商事のイヤホンのセッティング中。 davedgartside.hatenablog.com イヤーチップはコンプライのTx-500のSサイズ。 www.entry-shop.com ケーブルはNOBUNAGA LabsのTR-SC1。 TR-SC1┃NOBUNAGA Labs [WiseTech] 今はこの組み合わせでセッティング。…

3連休は灼熱の中で

今日から3連休。 東京通院ツアーもお休み。調子が良かったので朝一から食材を買いに外出👟 9時台でも暑い💦 汗だくになりながら帰宅🏠 帰宅後のほうじ茶が美味しく感じた🍵 早く暑さに慣れないと……。

東京通院ツアー 3日目

今日も東京通院ツアー 3日目 一番暑い時間帯に通院するのはキツイ…… davedgartside.hatenablog.com 通院帰りに秋葉原へ 秋葉原は "アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ" 1周年記念と言う事でミリシタ一色❗️ idolmaster.jp 駅ビルのアトレ秋葉…

東京通院ツアー 2日目

昨日と違って今日は1件の通院🏥 davedgartside.hatenablog.com ただ暑すぎる……💦 通院帰りに南池袋公園で一休み。 少し日陰でマッタリしてから帰宅🏠

東京通院ツアー 1日目

今日から連日通院🏥 名付けて東京通院ツアー❗️ 朝からさっきまで2軒の通院を終えて帰宅🏠 テンションを上げないと暑い中の通院はつらい💦 移動中に見かけた北海道フェアの広告。 雪ミクちゃんが涼しさを運んでくれるかのよう。

家事と洗濯の日

今日は家事と洗濯。 夏は洗濯物が増えるのでこまめに洗うようにしてる。体調が悪くなりがちなので休みながら。 夕方の新宿🤳

ブラリと夜の散歩

考えを整理するために夜の散歩へ👟 こんな遅い時間でも蒸し暑いですね💦

くせっ毛はめんどう

かなり強い天然パーマで茶髪と言う髪質‍♂️ くせっ毛って伸ばすと爆発コントみたいな髪型になって出かける前の準備が増える。そこでストレートパーマを自宅でかけてみようと思いパーマ液やヘヤダイブラシを買いこんで実行❗️失敗したらベリーショートに戻せば…

今日は体調悪いかも

ずっと後頭部が重い感じ😰 夜の食材買い出しまで休もう🛌 出来る限り自炊でいきたい🍳 新宿で見かけたサントリーのお店。 "ラウンジ" って言い方が新鮮🥃

七夕だけど

今日は彦星と織姫は逢えそうにない曇り空☁️ そんな日は家で写真の整理🤳 新宿での一枚。 この日は夜も28度と暑かったなあ💦

通院と壊れたヘッドホン

今日は今週初の通院🏥 雨の池袋を歩く☔️ 自宅に戻ると少し前に壊れたヘッドホンがお出迎え🎧 夏は耳👂の穴が弱いので外耳炎になりやすくヘッドホンメインだけど……どうしようかな。新規で安いヘッドホンを買うか考え中🤔

雨男

今日は体調の関係で昼から行動開始。 "動けるうちに食材を買いに行こう" と外に出たら ポツポツと雨が……☔️ 傘を取りに戻って再度出発👟 明日は通院なので止んでほしいな、雨☔️ 帰って一休みしたら洗濯だ。

病気対自分

東京は非常に激しい風が吹いている 今日は体調を崩すことなくすごせた 少し気温が下がったからかな? この体調をキープしたい。 新宿のゴジラ・ストア Tokyoで見かけた "ゴジラ対メカゴジラ" の頭部レプリカ。 godzilla.store "ゴジラ対メカゴジラ" はHuluや…