ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院ing! その20

退院が伸びた😢 ベッドから動けない時間が続くのがつらい🛌 当分はNetflixやAmazon Kindleのお世話になりそう😢

入院ing! その19

ちょっと入院期間が延びそう……ここ2年の入院は予期しないトラブルが多い🏥 今日のお供は ITOENのほうじ茶🍵 飲んだ量が分かりやすい目盛りがついてる。

入院ing! その18

こんばんは🌠 毎日、検査が入ったりしてて意外に❓忙しい入院生活。体調を整えて早く退院したいな🏥 入院中、数少ない楽しみのお茶🍵 今日はITOENの抹茶がお供😊 みんなの健康を心から願ってます。

入院ing! その17

緊急入院🏥 今日明日は検査の連続になってる💉

昼すぎからウォーキング

と言う事で一路ニースへ……🛫 冗談はさておき "歩いた事の無い街を歩こう" と言う事で 神田へ🚈 そこから秋葉原方向へ向かう👟 思ってたより近かった……👟 休日の歩行者天国やフィギュアショップを巡って帰宅。明日は休もう。

暑いので

久しぶりにフレッシュネスバーガーで少し休む。それにしても暑い……実はまだ8月じゃ無いの?

ふと歩きたくなったので

渋谷の街をウォーキング👟 遅めのランチは道玄坂のリンガーハットで野菜たっぷり皿うどんをチョイス。 その後は気の向くままにウォーキング👟 気がついたら空が暗くなっていたので帰宅。

血圧と体重

以前話題にしたBluetooth対応の血圧計と体重計。 davedgartside.hatenablog.com 今では朝晩に計るのか習慣になった 。 www.healthcare.omron.co.jp 体重計に関しては僕が買ったのは白色だったのだけどページが見つからなかったので今回はブラックを載せてる…

遅刻遅刻!

深夜にトラブって睡眠時間がズレまくって通院出発30分前に目が醒める👁 帰宅後、ここ一ヶ月のトラブルによる疲れもあったのか帰宅後眠ってしまった🛌 そのおかげで体力が多少回復。まだまだ完全復活には程遠いけど、まずは日常生活が出来るようになろう。

家事洗濯、そしてダウン

少しづつ休みながら家事洗濯をこなしたけど、寒暖の差で体力が削られてダウン……涼しくなったらウォーキングして体力つけよう👟 池袋で撮った美味しそうなパイナップルパフェ🍍 甘いものもたまには食べた方が良いのかな。

今日から10月‼️

32度と暑いので10月と言う感じがしない 寒暖の差が激しいと体調が一気に悪くなってしまう……昨日より気温が8度プラスって見て自分の目を疑った 喘息持ちで今年4月末に肺炎で入院したのもあって、寒暖の差に神経質になってる……予防の吸入をして喘息発作や肺炎…