ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出はPCの中に

昨日から自宅のMac miniのバックアップを取ってる。音楽データやiPhone📱、iPadの管理だけではなく生活の管理データの中心となっている存在だ。 iPhoneの写真データの大型化、ハイレゾ音源の登場とデータは大きくなっていくばかり。と言う事で思い切って10TBの…

3月なのに夏⁈

今日の東京は20度越えの予報☀️ 暑いのが苦手and気管支にダメージが来てつらい……水分を補給しつつ休んでた🛌 そのおかげか体調は回復、明日の通院も行ける❗️たぶん。

早い!早い!

今は気分転換に近くを歩いてる🚶‍♂️ つい数時間前に池袋でモスバーガーを食べていたとは思えないぐらい時の進み方が早い🍔 歳をとっていくに連れてより時の流れが早くなっていくんだろうか?

歩き続けたい

今日は通院も用事も無い純粋なウォーキング🚶‍♂️ 歩いていると考え事に集中してしまって歩きすぎてしまっていたり風景に夢中になって歩きすぎていたり(今日はこのパターン)、ルートが同じでも毎回違う風景が広がっている。 ウォーキング後に撮った写真🤳

東京の今日は雪❄️

今日の昼に外出。外は雪が降り "今は3月じゃないの⁈" と驚く🌨 寒暖差が激しいと気管支につらい😰 早く春が来て欲しいなあ🍀

少しずつペースを上げていく

今日は呼吸器科の通院🏥 吸入薬をもらって発作を予防して行こう。 本来はもっと早いペースで通院を再開すべきなのだろうけど……退院後も体調不良が続いてたりしてるので少しずつ焦らずペースを上げていきたい。 先週末の歩行者天国@新宿🤳

週末午後のウォーキング

ふと思い立って新宿の街をウォーキングした🚶‍♂️ 体力が落ちたのを感じたけどトラブルも無く無事に帰宅。少しウォーキングの歩数を伸ばしたりしようかな。

少し熱が下がったので

皮膚科へ通院 and 色々用事をすませてきた。 少しでも体が動く時に用事をすませておくと体調が悪くなって動けない時に楽(特に精神的に)なので用事をすませられたのはラッキーだった。 時間が出来たので自分へのご褒美を🥢

高熱は続くよ……🌡

昨日から高熱が出てて一日中ベッドの上🛌 咳や鼻水と言った風邪の症状は無くて高熱。音楽や映像を観る気力はゼロ。ボーッとしちゃって時間の感覚がおかしくなってる🕓 消炎剤を飲みつつ(持病の都合で風邪薬はNG)、ゆっくり休みます。

入院で止まってた家事を再開した

洗濯を始めたものの洗剤が1回分しかない……Amazonで業務用洗剤を注文。 少しして汗がたくさん出て体がフラフラする事に気がつき体温を測る🌡 37.6度⁉️ 咳や鼻水は出てないので酷い風邪ではなさそう。アイスノンで頭を冷やして休みます🛌

退院翌日

何だか昨日までの張り詰めてた気が "プツン" と切れた。 筋肉痛⁇ 何なのかな⁇ 今朝から謎の痛みが左腕に起こってる……とりあえずインドメタシンを塗った and ロキソニンを飲んで痛みが治まってたけど、今また左腕が痛い😨 痛くなる原因が思い当たらないのが怖い…

入院ing! その7

無事退院する事が出来た 血液検査の結果も良く、成果のあった時間だと思う 急な入院だったので他の科の治療が止まってしまってる……何とかしないと。でも今日明日は一息つきたい。気が張り詰めっぱなしだったから。 病院を出てからは新宿を散歩‍♂️ みんなが健…

入院ing! その6

もう3月に入ったけど、まだまだ入院中🏥 ベッドの上ですごしていると自分だけ違う時間軸の中で暮らしているかのような錯覚を起こす⏳ けど退院する人で空いて行くベッドや検査の日付で同じ時間軸にいるのだと再確認する⌚️ 退院はいつになるか分からないけど……と…