ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院ing! その16

davedgartside.hatenablog.com 急遽入院から約2週間。 今日、無事に退院して家にいる。 今回の入院は検査や治療がみっちり詰まったものになった。"入院ing!" の更新が無かったのはそのため。 心配をおかけしました。 みんなが健康でありますように。 デイブ

入院ing! その15

今日はCTを撮ったり採血💉を複数回したり検査の一日🏥 点滴のルートもバッチリ👌

入院ing! その14

以前 "また入院が決まったのでショック" と書いたけど davedgartside.hatenablog.com 今日の朝から急遽入院になった🏥 検査と治療の日々がまた始まる。

東京通院ツアー 11日目

今日は朝から検査。 調剤薬局で薬をもらったりして17時過ぎに帰宅……今日は長い1日だった。疲れた。 今日は久々のイヤホン。 機種は以前セッティングを書いた七福神商事の丸七シリーズの2BA + 1DDモデル。 +イヤーチップはコンプライのTx-500のMサイズ+ケーブ…

東京通院ツアー 10日目

連日の通院になったときは "東京通院ツアー" と記事のタイトルにつけるんだけど、まさか今日明日と通院になるとは思ってもいなかった。 davedgartside.hatenablog.com と言うわけで今日は整形外科の診察とレントゲン 剥離骨折していた右足首の方は剥離がくっ…

整形外科の診察は明日

先月末に右足首の骨を剥離骨折&靭帯損傷でスローライフ(使い方違う)をすごしてるが、明日診察と検査で整形外科へ通院🏥 davedgartside.hatenablog.com 少しは回復してるといいな。

ドキドキしながら洗濯

前回の洗濯は溜めすぎて骨折した右足首に負担をかけつつ3回も洗濯してしまったため、今日は早めに洗濯。 davedgartside.hatenablog.com 右足首の痛みも無く無事に洗濯は終了。 次の検査で状態が良くなってたらいいな。

骨折から2週間

少し外に出てみた。 青空が広がって、良い気分。 早く治ってウォーキングしたいな👟

最近聴いてる曲 その2

davedgartside.hatenablog.com プロフィールにも書いてるけど僕は音楽が無いと死んでしまう。 今まで素敵な人達にも出会った人生だけど、音楽に僕は救われてきてる。 最近聴いている曲を紹介。 この曲にハマっている時に心臓の病気が見つかった。 嘘のような…

通院は無事に終わりましたが

右足裏に激痛。 病院を出て調剤薬局へ向かう途中から右足に体重をかけると激痛。本当に痛い。何とか薬をもらい帰宅、シャワーを浴びて鎮痛剤を飲んだ 固定用のサポーターの巻き方が強すぎたみたい。 今は少し緩めて巻いてる。右足裏の痛みもだいぶおさまって…

台風13号が日本に接近してますが

明日は通院……🏥 今日はベッドでボーッとしちゃってた日🛌 通院の準備もまだしてない😅

写真の整理

心の余裕が出てきたので写真の整理 秋葉原で見かけた、とらのあなの新サービス。 "アイドル❌フィットネス" って何⁇ idol-fit.com 以前書いた "ワンホビギャラリー 2018 SPRING" で撮った写真 event.goodsmile.info 歌舞伎町での一枚 VR ZONE SHINJUKUでは "…

気分が沈んでる

気分転換のウォーキングは骨折で出来ないし、音楽も本も映像も聴いたり観たりする気分じゃない。 しっかりと休むしかないと分かっていてもね。 イライラや焦りや沈んだり。 こんな日もある。

洗濯・ア・ゴー・ゴー

着る物が無くなって来たので右足首骨折から控えていた洗濯をした。3回も洗濯するとは思わなかったけど。部屋干しにして移動距離を少なくしたりして工夫をしたつもりだった。しかし3回目あたりから右足首に痛みが…… と言う事で残りの家事は明日にしよう。 秋…

暑い最中に

呼吸器科へ通院🏥 昼間の1番暑い時間帯に右足を引きずりながら通院するのは体力的にキツかった☀️ 今年は暑すぎる💦 明日は骨折が回復してたら家事洗濯タイムかな。

安静の時

焦る気持ちを抑えつつ自宅で横になる🛌 "今は休まなければいけない時" なのだと自分に言い聞かせながら。 気分転換にNetflixの "ロスト・イン・スペース" でも観よう、自分の好きなタイミングで観られるのがNetflixの良いところ。 www.netflix.com

右足首に負担をかけずに

先週の金曜日、買い物帰りに転んでしまい右足首が剥離骨折&靭帯損傷になってしまった。包帯を巻いてもらったけど "多分、自分じゃ上手く巻けないな" とネット検索を見ながら判断してサポーターを購入。 ケガしてない時の感覚でつい右足首に負担をかけて激痛…