ボクノイチブ

a.k.a. デイブ(or デヴィッド)・ガートサイドのマイペースに綴るブログ。

入院ing! その13 番外編

基本的に "入院ing!" のカテゴリーは入院中に更新するけど、今回は番外編。個人的に役立った物やサービスをメモがわりに書いておく。

 

レンタルパジャマ

今回の入院は緊急入院だったので本当に助かった!毎日交換で清潔そのもの。さらに洗濯の手間も省けて治療に専念できた。

 

割り箸🥢

今回の入院のように24時間の点滴が何日も続く時は箸を洗う事も難しい。治療の際に利き腕と逆の手(僕の場合は左腕)に点滴の針を着けて下さったので食事は楽だったかな。

 

WiMAX2ルーターiPhone📱、イヤホン

入院中は体調が回復してくると退屈を感じるもの。WiMAX2ルーターiPhoneは外出時には必ず持ち歩いているけど、今回の入院では調べ物や時間潰しに役立った。カナル型イヤホンは耳栓にもなるのでオススメ。

f:id:DaveDGartsidE:20180523203552j:image